FAQ (よくある質問)

Frequently Asked Questions

全般

Wallet+(ウォレットプラス)とはどのようなアプリですか?
Wallet+(ウォレットプラス)とは、銀行口座と連動したスマートフォンのアプリケーションです。沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行の銀行口座やデビットカードと合わせて利用することで、日々の収支管理やクーポン利用による利便性向上を図ると共に、銀行ならではの新しい貯蓄体験を提供します。
ウォレットプラスのアプリが利用できる端末はどのようなものですか?
iOSおよびAndroidのスマートフォン端末でご利用いただけます。なお、iOS、Androidのソフトウェアのバージョンによってはウォレットプラスを使用できない場合があります。この場合、ソフトウェアのアップデートを行った後、ウォレットプラスをご利用ください。ウォレットプラス対応のソフトウェアバージョンについては、App StoreやGoogle Playでご確認ください。
ウォレットプラスが利用できない時間はありますか?
■沖縄銀行のお客様
【平日・土曜日・祝祭日】 23:55~翌日0:05 (約10分間)
【日曜日】 22:00~翌日7:00(約9時間)
【その他特殊日時】 3月、9月の第2土・日曜日は、貯蓄預金口座の新規開設が終日不可。

■熊本銀行/親和銀行/福岡銀行のお客様
【祝日のない週の場合】 土曜21:00~日曜7:00、日曜21:00~月曜7:00
【月曜日が祝日の週の場合】 日曜21:00~月曜(祝)7:00、月曜(祝)21:00~火曜7:00、土曜21:00~日曜7:00
【金曜日が祝日の週の場合】 木曜24:00~金曜(祝)7:00、金曜(祝)21:00~土曜7:00、土曜21:00~日曜7:00
【週の途中が祝日の週の場合】 通常時に加えて、祝前日24:00~祝日7:00、祝日21:00~翌営業日7:00
同じアカウントを複数の端末で利用登録することはできますか?
同じアカウントを複数の端末で利用することができますが、利用する端末を変更するたび、ご本人様確認(メールアドレスでのログインおよび口座登録)が必要となります。
アカウント登録のためのメールが届きません。
以下の三点をご確認ください。

① ウォレットプラスからのメールがブロックされている
② 迷惑メールフォルダに振り分けられている
③ 登録メールアドレスが違う(別のメールアドレスを登録していることはありませんか?入力したメールアドレスのタイプミスはありませんか?)
① については、ウォレットプラスからのメールドメインがブロックされている可能性があります。ドメインブロック解除を行いメールを受信できるようにご設定ください。(ドメイン:@mail.ibank.co.jp, @ibank.co.jp)

口座登録

ウォレットプラスを利用できる金融機関はどこですか?
沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行の普通預金口座の登録が可能です。
ウォレットプラスへ登録することのできる口座種類に制限はありますか?
ウォレットプラスへ登録できる口座は、沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行の普通預金口座です。登録しようとしている口座の種類をご確認ください。
※ 熊本銀行/親和銀行/福岡銀行については、同じ取引店(店番)にて登録できる普通預金口座はひとつのみとなります。
口座の登録(認証)がうまくできません。
口座や銀行へのお届け内容(住所変更など)の状況や、システムの一時的な不具合の可能性がございますので、エラーメッセージをご確認下さい。
口座を登録すると何ができるようになりますか?
残高照会、取引の移動明細照会はもちろん、「お財布」で日常の収支管理を行ったり、「目的預金」でお得にお金を貯めることができます。
口座登録に必要な情報は何ですか?
お取引銀行を選択後、普通預金口座の店番、口座番号、暗証番号、口座カナ名義、生年月日をご入力ください。
※ 沖縄銀行のお客様は上記の他にスマートフォンの電話番号をご入力下さい。
口座情報をスマートフォンに入力してセキュリティ上問題はありませんか?
ウォレットプラスでは、外部のセキュリティ診断を受けており、高い水準のセキュリティを確保しています。また、ウォレットプラスで入力した情報については、お客様がウォレットプラスを利用した都度、安全な環境で銀行と通信を行っており、お持ちのスマートフォンに口座情報が蓄積されることはありません。安心してご利用ください。
他行口座を持っているのですが、ウォレットプラスで口座を登録できますか?
ウォレットプラスに登録できる口座は沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行の普通預金口座のみとなります。
普通預金口座を複数保有しているのですが、同じアカウント上に複数の口座を登録できますか?
できません。一つのアカウントに対して設定できる普通預金口座は一つのみです。他の普通預金口座を登録したい場合、別途アカウントを作成してください。
※ 熊本銀行/親和銀行/福岡銀行については、同じ取引店(店番)にて登録できる普通預金口座はひとつのみとなります。
複数のアカウントで同じ銀行口座を登録することはできますか?
できません。一つの銀行口座に対してご利用いただけるアカウントは一つのみです。

お財布

計算開始日とはどのようなものですか?
「計算開始日」とは、お財布の機能を利用する中で、1か月の収支結果を計算する開始日のことです。
お財布(収支管理)とはどんなサービスですか?
お客様にご指定いただいた1か月間の中で収入と支出を管理します。口座残高はもちろん、口座の移動明細をATMや通帳を通さずウォレットプラスアプリで確認することができます。基準日(計算開始日)は設定画面から変更できます。
通帳、インターネットバンキングに表示されている明細とお財布画面に表示されている情報が違う。
明細ごとの金額は同一ですが、明細の表記は、通帳やインターネットバンキングの表示とは異なります。通常インターネットバンキングでは通帳の明細をそのまま記載していますが、ウォレットプラスでは独自の読み替えを行い、お客様にとってより分かり易い表記を行うことを目指しています。※目的預金の金額は、インターネットバンキングには表示されません。

目的預金

貯蓄預金口座とはどんな口座ですか?
貯蓄預金口座は、預金金利が変動する預金です。ウォレットプラスでは、お客様の同意のもとにiBankマーケティング㈱が銀行代理業に基づき、沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行の貯蓄預金口座を作成します。(ただし、キャッシュカード・通帳は発行されません。)適用金利については各行のホームページをご覧ください。
目的預金とはどんなサービスですか?
目的預金とは、貯蓄預金口座の中に、お客様の貯蓄の目的ごと(例えば旅行、車購入など)に目標金額を設定して作成する預金口座です。目的はお客様が自由に設定できます。
ウォレットプラスで開設する貯蓄預金口座に通帳やカードは発行されますか?
ウォレットプラスで開設する貯蓄預金口座では通帳、カードは発行されず、原則銀行の窓口やATMから直接支払を行うことはできません。ウォレットプラス上で普通預金口座へ振替えを行った後、普通預金口座から窓口やATMで支払を行ってください。詳細はiBankマーケティングのホームページに掲載する貯蓄預金規定をご覧ください。
貯蓄預金口座の預金に利息は付与されますか?
貯蓄預金口座にはお取引金融機関(沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行)の定める金利に基づいた利息が付与されます。利息には所定の利子税が課税されます。金利については、各行のホームページをご確認ください。
どのように貯蓄預金口座にお金を預けることができますか?
ウォレットプラスに設定している普通預金口座との間でのみ資金を移動することが可能です。ウォレットプラスの「目的預金」のページから「お金を移す」をタップして、資金を移動してください。
貯蓄預金口座に預けたお金はどのように支払う(引き出す)ことができますか?
ウォレットプラスに設定している普通預金口座と、「目的預金」の「ちょこっと預金(目的未設定)」との間でのみ資金を移動することが可能です。ウォレットプラスの「目的預金」のページから「お金を移す」をタップして、資金を移動してください。ちょこっと預金に残高がない場合、各目的預金のスライドバーを(-)マイナス方向へスライドさせ「更新」をタップして、ちょこっと預金へ預金を移して下さい。
残高証明書を発行できますか?
残高証明書の発行が可能です。詳しくはお取引金融機関(沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/福岡銀行)の本支店へお尋ねください。なお、目的預金については、ウォレットプラス上のサービスである為、お客様が設定された目的預金ごとの残高を残高証明書に表示することはできません。
貯蓄預金口座が作成できません。
口座開設ができない場合、受信したエラーメッセージをご確認の上、「その他」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
貯蓄預金口座・普通口座間の振替ができません。
振替実行時、受信したエラーメッセージをご確認ください。ご不明な点については、エラーコードをご確認の上、「その他」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
貯蓄預金口座の解約はできますか?解約金はどうなりますか?
ウォレットプラスを退会すると、お取引金融機関(沖縄銀行/熊本銀行/親和銀行/沖縄銀行)が設定する規約に基づき、ウォレットプラスで開設された貯蓄預金口座が解約されます。解約する貯蓄預金口座に残高(解約金)がある場合、解約と同時に 口座に入金されます。
目的預金ごとの移動明細はどうやって確認できますか?
目的預金ごとの移動明細を確認することはできません。

クーポン

クーポンはどのようにしたらもらうことができますか?
ウォレットプラスでは目的預金のご利用状況に応じて、クーポンを獲得することができます。また、ウォレットプラスをご利用の方全員に配信する「miniクーポン」もご利用ください。
「miniクーポン」とは何ですか?
ファストフード店などで日常的にご利用頂けるおトクなクーポンやキャンペーン情報です。ウォレットプラスをご利用の方全員に配信しております。
「myクーポン」とは何ですか?
目的預金の貯蓄状況に応じて配信される特別なクーポンです。目的預金残高が、各クーポンの獲得に必要な金額に到達すると獲得できます。目的預金のカテゴリーに応じたクーポンが配信されるため、あなたの夢の実現を強力にサポートします。
クーポンはどのようにして使いますか?
店頭での画面提示が必要なものや定められた方法での決済が必要なものなど、使用方法はクーポンによって異なります。ウォレットプラスの「クーポン」画面から取得したクーポンをタップし、クーポン詳細画面にてご確認ください。
掲載されているクーポンがお店で利用できません。
クーポンの内容をご確認の上、画面右下の「その他」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
「myクーポン」の獲得に必要な目的預金残高に到達したのに、クーポンが獲得できません。
クーポンの内容をご確認の上、画面右下の「その他」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
利得還元が後日となる場合、クーポン利用申請が正しく完了しているかどうか確認する方法はありますか?
クーポン一覧画面にて、該当クーポンの右上に「受付済」の表示があるかどうかをご確認ください。表示があった場合は正当に利用申請が完了しております。
クーポン利用申請が実施できません。
クーポンの内容をご確認の上、画面右下の「その他」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
クーポン利用申請が完了しましたが、該当クーポンに「受付済」の表示がされません。
クーポンの内容をご確認の上、画面右下の「その他」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
クーポン利用申請後にデビットカードを利用しました。ポイントはいつ付与されますか?
前々月分(1日~31日)のご利用分を当月月初に付与します。
デビットカード利用が条件となっているクーポンは、デビットカードの家族カード利用も対象となりますか?
家族カードの利用は対象外です。ご本人様のデビットカードのご利用をお願いします。
特典提供条件の金額に該当するため、複数回のデビットカード利用を行ったが特典の対象となりますか?
1利用明細が特典計算対象となります。(1利用明細の金額が条件を充足している必要があります)複数のご利用分の合算はできません。
クーポン利用期間中に、特典提供条件を超える金額のデビットカード利用を複数行ったが、特典提供の対象となるのはどれですか?
提供条件をクリアする最初のデビットカードご利用分が特典提供の計算対象となります。

カードローン

口座情報に合わせて、カードローンの情報が表示されました。
お取引金融機関にて、以下のカードローンをご利用いただいているお客様がご返済用の口座をアプリに登録している場合に、自動でカードローンの残高が表示されます。アプリを通して、お借入やご返済が簡単にご利用頂けますので是非ご利用ください。

■沖縄銀行のお客様
沖縄銀行の場合はカトレアカードローンまたはカトレアカードローンセレクト

■熊本銀行/親和銀行/福岡銀行のお客様
アレコレカードローンまたはATMカードローン
※ アレコレカードは、キャッシュカード・クレジット・ローンの3つの機能を一つのカードでご提供する商品です。アレコレカードお申込みの際に、原則としてローン(アレコレカードローン)のご利用限度額を設定させていただいております。
カードローンの情報を非表示とすることはできますか?
カードローンをご利用頂いており、お借入残高がゼロではない場合は、自動でカードローンのお取引状況が表示されますので、表示のみを削除することはできません。ローン残高がゼロの場合、アプリ画面の右下『その他』から、『設定』へ進んでいただき、『表示設定』のカードローンをオフにすることで、カードローンの情報を非表示とすることができます。
カードローン情報を非表示として設定にしていたのに残高が表示されました。
カードローン情報の非表示設定は、お借入残高がゼロ円の場合のみ適用いただけます。カードローンをご利用いただける他のチャネルでのお取引(ATM等)でお借入れが発生した場合は、非表示設定をされていてもローン関連メニューが表示されます。
カードローンを利用しているのに、カードローン情報が表示されません。
ローン機能のご利用は、以下の条件で可能です。お取引内容の詳細についてはお取引金融機関窓口にお問い合わせください。

■沖縄銀行のお客様
沖縄銀行の場合は、登録口座と該当カードローンが同一店舗でお取引である必要があります

■熊本銀行/親和銀行/福岡銀行のお客様
Wallet+登録口座と該当カードローンの返済口座が同一である必要があります
カードローン機能が利用できない時間帯はいつですか?
カードローン機能は以下の時間帯はご利用できません。

■沖縄銀行のお客様
【平日・土曜日・祝祭日】 23:55~翌日0:05 (約10分間)
【日曜日】 22:00~翌日7:00(約9時間)
【その他特殊日時】 毎月7日(土日:祝祭日の場合は翌営業日)の「0:00~7:00」は、カードローン関連取引の取扱不可。

■熊本銀行/親和銀行/福岡銀行のお客様
【残高確認・お借入】
【祝日のない週の場合】 土曜21:00~日曜7:00、日曜21:00~月曜7:00
【月曜日が祝日の週の場合】 日曜21:00~月曜(祝)7:00、月曜(祝)21:00~火曜7:00、土曜21:00~日曜7:00
【金曜日が祝日の週の場合】 木曜24:00~金曜(祝)7:00、金曜(祝)21:00~土曜7:00、土曜21:00~日曜7:00
【週の途中が祝日の週の場合】 通常時に加えて、祝前日24:00~祝日7:00、祝日21:00~翌営業日7:00

【ご返済】
 平日・土曜日 21:00~24:00 (休日翌営業日の場合)0:00~7:00 21:00~24:00 日祝日 0:00~7:00 21:00~翌日7:00
借入を利用した場合お金はどこに入金になりますか?
普通預金口座へ入金されます。目的預金の「今すぐかなえる」ボタンを押下することで、目的金額まで足りない部分を借入れた場合には、目的預金へ直接入金されます。ご返済については、普通預金口座から引き落とされます。
エラーにより借入・返済が利用できませんでした。
ご利用可能時間帯でも、お客様のお取引状況によっては、ローン機能の一部またはすべてがご利用いただけない場合がございます。お取引エラーの画面に表示されますコード番号を記録いただき、お取引銀行窓口にお問い合わせください。
カードローンを利用した場合、利息はどのタイミングで発生しますか?
お利息計算は日単位で計算されます。詳細は対象カードローンのお取引金融機関窓口にお問い合わせください。
カードローンを解約したいのですが。
ウォレットプラスでカードローンの解約手続きの受付はできません。お取引銀行窓口にて対象カードローンの解約手続きをお申出ください。手続き等詳細はお近くの取引銀行窓口にお問い合わせください。

ポイント

myCoinとはなんですか?
各種キャンペーンや、クーポンのご利用(特典がmyCoinの付与であるもの)、熊本銀行/親和銀行/福岡銀行が発行するDebit+のご利用などによって付与されるおトクで便利なポイントのことです。貯まったmyCoinはウォレットプラスで残高や履歴の確認ができるほか、簡単な操作で貯蓄預金口座への入金や他社ポイントへの交換を行うことができます。
myCoinの有効期限はありますか?
獲得日から2年経過後に到来する年度末(3月末)が有効期限となります。有効期限を経過するとmyCoinは失効します。
ポイントはいつ付与されますか(Debit+利用時)
前々月16日から前月15日までのご利用分に対する付与を当月月初に行います。myCoin付与時は、ウォレットプラスのお知らせ等でご案内いたします。
ポイントはいつ付与されますか(クーポン利用時)
前々月分1日~31日のご利用分に対する付与を当月月初に行います。myCoin付与時は、ウォレットプラスのお知らせ等でご案内いたします。
myCoinはどのように利用することはできますか?
ウォレットプラスのメニューから貯蓄口座へのキャッシュバックやTポイント、Pontaポイント等への交換を行うことができます。
myCoinの交換を行ったが、ポイント交換されていない
ポイント交換(キャッシュバック)の申請から2~3営業日後に完了いたします。なお、他社ポイント交換をご利用の場合、交換先の番号の入力ミス等により、ポイント交換が完了しないケースがございます。その場合、ポイント交換は行うことができず、交換申請前のmyCoinの残高にお戻しさせていただきます。
ウォレットプラスの退会を行った場合のmyCoinの取扱いはどうなりますか?
ウォレットプラスを退会すると、退会時点のmyCoin残高は失効します。また、退会前にDebit+やクーポン利用等により獲得を予定していたmyCoinがある場合においては、ポイント還元が行われません。
他社ポイントからmyCoinへ交換するこはできますか?
他社ポイントからmyCoinへの交換は受付しておりません。
Debit+を利用しているがmyCoinが付与されない。
付与にはウォレットプラスの登録口座とDebit+の引落口座が一致している必要があります。

運用(THEO+)

THEOとは何ですか?
THEOは株式会社お金のデザインが運営する投資一任運用サービスです。お客さまに適した資産運用方針(ポートフォリオ)を設定し、簡単に運用を行うことができます。
ウォレットプラスでは、THEO+福岡銀行・THEO+熊本銀行・THEO+親和銀行・THEO+沖縄銀行の取引残高確認や運用口座への入金を行うことができます。お申込みについては各行の専用ホームページをご確認のうえ行ってください。
沖縄銀行のお客様は<こちら>
熊本銀行のお客様は<こちら>
親和銀行のお客様は<こちら>
福岡銀行のお客様は<こちら>
商品内容の詳細はお金のデザインのホームページをご確認ください。
運用機能を利用できない時間帯はありますか?
以下の時間帯は、運用機能はご利用いただけません。

■沖縄銀行のお客様
【平日・土曜日・祝祭日】 23:55~翌日0:05 (約10分間)
【日曜日】 22:00~翌日7:00(約9時間)
【その他特殊日時】 3月、9月の第2土・日曜日は、貯蓄預金口座の新規開設が終日不可。

■熊本銀行/親和銀行/福岡銀行のお客様
【祝日のない週の場合】 土曜21:00~日曜7:00、日曜21:00~月曜7:00
【月曜日が祝日の週の場合】 日曜21:00~月曜(祝)7:00、月曜(祝)21:00~火曜7:00、土曜21:00~日曜7:00
【金曜日が祝日の週の場合】 木曜24:00~金曜(祝)7:00、金曜(祝)21:00~土曜7:00、土曜21:00~日曜7:00
【週の途中が祝日の週の場合】 通常時に加えて、祝前日24:00~祝日7:00、祝日21:00~翌営業日7:00
積み立ての設定は可能ですか?
ウォレットプラスでは、積み立て関係の手続きはできません。お金のデザイン社が運営するTHEO+のWEBサイトからお手続いただけます。
THEO+から出金等の手続きをしたいのですが
ウォレットプラスで提供するのは、運用状況の表示および追加入金機能になります。出金その他手続きについては、お金のデザイン社が運営するTHEO+のWEBサイトからお手続いただけます。
THEO+を解約したいのですが
Wallet+で提供するのは、運用状況の表示および追加入金機能になります。ご解約は、お金のデザイン社が運営するTHEO+のWEBサイトからお手続いただけます。
THEO+の追加投資に振込手数料はかかりますか?
Wallet+からの追加投資をご利用の際は振込手数料はかかりません。
THEO+に追加投資を行ったのですが、運用残高に反映されません。
THEO+証券口座残高への反映は2、3営業日程度要します。
THEOに証券口座を保有しているが、Wallet+に登録ができません。
【エラーメッセージ「Wallet+に登録された普通預金口座とTHEO+の銀行名不一致」
【THEO】のご契約をされている場合は、ご契約形態をTHEO+〇〇銀行に変更いただくことで、登録が可能になります。変更のお手続は、お金のデザイン社のカスタマーセンターにお問い合わせください。
【THEO+〇〇銀行】をご契約されている場合、THEO+〇〇銀行が、Wallet+登録の普通預金口座の銀行と異なる場合は、登録ができません。
THEOに証券口座を保有しているが、Wallet+に登録ができません。
【エラーメッセージ「カナ氏名不一致」】
THEO+証券口座に登録の氏名とWallet+に登録のカナ氏名が一致している必要があります。改姓等の理由で登録カナ氏名が不一致となっていることが想定されますので、登録口座の金融機関の本支店窓口又はお金のデザイン社のカスタマーセンターにて氏名変更のお手続を行っていただくようお願いいたします。
THEOに証券口座を保有しているが、Wallet+に登録ができません。
【エラーメッセージ「既に別のWallet+IDと連携されている旨が表示される」が表示される】
複数のWallet+IDをお持ちの場合、THEO+の連携機能をご利用できるのはひとつのIDのみになります。Wallet+のメニューの「サービス連携の設定」よりTHEO+の連携を解除いただき、ご希望されるWallet+でログイン後に、再度THEO+連携操作を行ってください。
THEO+のID(メールアドレス)を忘れてしまいました。
お金のデザイン社のカスタマーサポートまでお問い合わせください。メールでご連絡を頂く場合はsupport@theo.blueまで、お電話の場合は0120-287-237までご連絡ください。お電話の受付時間は平日9:30-17:00(土・日・祝日・12月31日~1月3日を除く)です。
THEO+のパスワードを忘れてしまいました。
お金のデザイン社が運営するTHEO+のWEBサイトにて、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再設定を行ってください。登録されたメールアドレスへパスワード再設定メールが送信されます。

取引エラー

アカウントロックされてログインできません。
パスワードを複数回間違えた際、アカウントがロックされます。アプリを起動後、「ログイン」ボタンをクリックし、画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。画面に従ってパスワードを再設定してください。
ウォレットプラスのパスワードを忘れてログインできません。
アプリを起動後、「ログイン」ボタンをクリックし、画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックしてください。画面に従ってパスワードを再設定してください。
画面が固まって操作ができません。
アプリを一度終了してから、再度、起動し直してください。
パスワード忘れの手続きや退会申請をしたのにメールが届きません。
以下の三点をご確認ください。
① ウォレットプラスからのメールがブロックされている
② 迷惑メールフォルダに振り分けられている
③ 登録メールアドレスが違う(別のメールアドレスを登録していることはありませんか?入力したメールアドレスのタイプミスはありませんか?)
①については、ウォレットプラスからのメールドメインがブロックされている可能性があります。ドメインブロック解除を行いメールを受信できるようにご設定ください。(ドメイン:@mail.ibank.co.jp, @ibank.co.jp)

各種設定

パスコード(4桁)とは何ですか?
パスコードとはアプリを使用する際に設定可能な4桁の数字です。パスコードを設定することで、ログイン時の本人確認情報を保存することができます。
ウォレットプラスのメールアドレスはどのように変更できますか?
画面右下の「その他」→「設定」→「アカウント情報」→「編集」から登録しているメールアドレスを変更できます。
ウォレットプラスの登録パスワードはどのように変更できますか?
画面右下の「その他」→「設定」→「アカウント情報」→「編集」から登録しているパスワードを変更できます。
ウォレットプラスの登録パスコード(4桁)はどのように変更できますか?
画面右下の「その他」→「設定」→「パスコード(4桁)設定」から登録しているパスコード(4桁)を変更できます。
ウォレットプラスに登録した普通預金口座は、どのように変更できますか?
ウォレトプラスに一度ご登録された普通預金口座を変更することはできません。既にご登録された口座と異なる別の口座をウォレットプラスに設定するには、新たに別のメールアドレスをご取得の上、再度普通預金口座情報を登録してください。
機種を変えたのですが、以前の利用情報をそのまま引き継ぐことはできますか?
ウォレットプラスを利用する端末を変更した場合、これまでの利用情報をそのまま引き継ぐことが可能です。通信事業者を変更したことに伴いメールアドレスが変更された場合、従前からご利用のメールアドレスにてログインし、メールアドレスを変更してください。
携帯、iPad、タブレットを落としました、どうすればよいですか?
メールアドレスおよびパスワード、またはパスコードが一致しない限り紛失した端末でウォレットプラスへログインすることはできません。また、ウォレットプラスでは振込みを行うことはできませんので、資金移動が行われることがありません。
口座情報を登録済であった場合、他の端末からログインを行うことで口座登録情報を削除することが可能です。紛失したアプリからの口座登録に本人確認が再度必要となるため、情報漏えいを防ぐことができます。
また、iBankマーケティング社に連絡を頂くことで、アカウントをロックすることも可能です。登録情報(メールアドレスなど)を記載し、support@ibank.co.jpへご連絡ください。
メールの配信を停止することはできますか?
画面右下の「その他」→「設定」→「メールの受信設定」から4種類(ウィルス注意喚起、口座情報に関するご連絡、キャンペーンのお知らせ、あなたへのオススメ)のメールについて、配信停止の設定をすることができます。なお、ご連絡が必要な重要な事項は、設定の状況に関わらずメール配信する場合がありますのでご了承ください。
ウォレットプラスを名乗る不審なメールが届いた、どうすればよいですか?
不審なメールを開いた場合、コンピューターウィルスに感染するおそれがあります。お心あたりのないメールが届いた際は、メール内のリンクや添付ファイルは絶対に開かないでください。
どのようにすればウォレットプラスサービスを退会できますか?
画面右下の「その他」→「設定」から「退会」を選択し、退会の手続きを行ってください。